NEO☆ネタ日記

2012年毒舌大賞発表 2012/12/31

今年は特に大きなトラブルもなく、つつがなく過ごしてまいりました。が、まさに昨日。今年一番の毒舌を放ちたくなることがありました。

仮にAさん(女性・独身)とします。意地が悪い人なので、ぶっちゃけ今後ともお付き合いしたくないNo.1の人。しかし久々に会う人と共通のつながりがあるため、仕方なく一緒に飲むことに。

色々と近況を話し合った後、クリスマス辺りにAさんがかました行動の話に。クリスマスツリーの周りで子供が「きれいだね」とか「こんなのどこにもないね☆」とはしゃいでいるところ。

Aさんはその子に聞こえるように「そんなことないよ」とか「どこにでもあるよ」などと言い、子供をがっかりさせ怖がらせることを言ったそうだ。

子供が好きではない(むしろ嫌いという感じの)人なのはいいが、わざわざやることか?いい大人がすることか?

「中年女のひがむ姿は不様だな!

この言葉が出てきたのが、本人の目の前ではなく一人帰る電車の中でよかった…。本当に言ってしまっただろうからね(笑)。

“2011年のネタ日記はこっち

“2010年のネタ日記はこっち

“2009年のネタ日記はこっち

“2008年のネタ日記はこっち

“2007年のネタ日記はこっち

“2006年のネタ日記はこっち

“2005年のネタ日記はこっち

“さらに前のネタ日記はこちらへ”

戻る