NEO☆ネタ日記

“昔のネタ日記はこちらへ”

「!!」 2005/12/29

あるイベントに友人達が参加するというので、陣中見舞いに行く。すごい人込みであった。 友人達の所へ行き、たいしたものではないが差入れをなんかをしてみる。 イベントは、コスプレをしている人たちが多数いるところである。「あ、○○の格好をしている人が いる」と、割と目に楽しいものであった。

が。となりのスペースにいる人たちを訪ねる女性2人組みの片割れに関してはそれどころではなかった。 何のキャラかわからないが、ウェディングドレスか、それは!?という出で立ちである。 耳に届いたか定かではないが、すぐ横にいる友人に思わず言ってしまう。

「ごめん、絶句しちゃった。

その方がこれをもし見ていたら…。ごめんなさい(爆)。

報告 2005/12/25

この三連休は友人宅へ転がり込ませていただき、そこのお母さまが作ってくださった揚げ物の山に 驚いたり、あるゲームのキャラのド変態っぷりに驚いたり、自分で持っていった某駄菓子の山に驚い たりしていた(爆)。

この日の午前10時ごろ。全員、ダラダラと寝ていた所に突然私のケータイが鳴る。他の人がちょっと 目を覚ましてしまった。電話の主は友人Kであった。あわてて外に出てかけ直す。 この日、相方と友人KはV6の握手会に行く為、福岡にいた。メールで、握手した直後の 感想を是非聞かせて♪と言ったのは私だが、まさか電話してくるとは。

電話にKが出る。すると、興奮冷めやらぬ彼女の声が聞こえてきた。

明日、名古屋行った方がいいよ!!※翌日、名古屋で握手会が行われる

いきなりのカウンターアタックである。おかげですっかり目が覚めた。止まらないでくださいと言われ ていたので、すぐに通り過ぎてしまうような感じだったが、間近でV6を見たらかなり感動したらしい。 電話をかわった相方も、同じご様子。最後に握手したのが岡田くんだったので、彼の印象が最後に 残って嬉しいらしい。

2人ともジャニーズは好きな方だけど、コンサートやこういうイベントとかには興味なさそうだったが。 やはり、何があったか確認せねば(笑)。

感想 2005/12/03

久しぶりに会う方2人といつも会っている友人(笑)1人と飲む。 そこに向かう道々は、もちろん騒がしい(^^;)
その時、話題は映画の話に。某有名作家の小説が原作の映画をみた感想がこれである。

「あの映画、ウンコつまんなかったっ!!

まあ、なんというか。映画化は失敗ってことですかな?(爆)

アンケート 2005/10/某日

お昼休みのこと。
昼食を食べ終えた後、なぜか夕焼けニャンニャンやおニャン子クラブの話に。 メンバーは私より少しお姉さまな方が多い。ので。思い切って聞いてみた。

「“息っ子クラブ”っていましたよね?」

いたよ、知ってた人が!!6人中、2人覚えてたよ!! 思い切って聞いてみてよかった・・・(笑)

ミュージックバトン 2005/07/07
ご指名ありがとうございます♪ってなわけで、世に流行りの Musical Baton がどういうわけだか(笑)まわって来たので答えることに♪

* Total volume of music files on my computer
  (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

音楽を聴く時はパソ使用しないので、0バイトです。

* Song playing right now (今聞いている曲)
平井堅のアルバム『SENTIMENTALovers』を聞いているとです。

* The last CD I bought (最後に買ったCD)
V6の『UTAO-UTAO』普通に歌を歌おうじゃダメなのか?(笑) 感想としては、・・・サビの部分はいいけど、それ以外がビミョー?

* Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
  (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

1.『世界でいちばん熱い夏』PRINCESS PRINCESS
のの的に殿堂入りしているプリプリ、2枚目のシングル。まだ彼女達の存在を知らない頃、 いつも行く店で夏になるとなぜかエンドレスで流れていた(笑)。『DIAMONDS(ダイアモンド)』が 大ヒットし、その後、平成レコーディング版として再リリース。その時に、「あの時の曲はこれか!」 という思い出(笑)。

2.『no no darlin'』 CHAGE&ASKA
同じく殿堂入りのチャゲアス。昔、ある軽自動車のCMに使われていたのだが、そこで流れていた ピアノのメロディがとてもきれいなのです。

3.『ちぎれた翼』 20th Century
この曲を初めて聴いたのはトニセンコンサートでのアンコール。この時、バックバンドをつけて生演奏で 歌っていた。とても壮大な曲に聴こえ、素直に感動した(爆)。ちなみにこれは、トニセンの ベストアルバムに収録されてるです。シングルにならないあたり、彼ららしい(笑)

4.『キューティーハニー』 倖田 來未
特にキューティーハニーが好きなわけではないっす(笑)。このプロモーションビデオでの、 彼女がけっこうかわいいので思わずDVD付きシングルを買ってしまったとです(中古だけど(爆))。 サトエリより彼女の方がハニーっぽいと思っただす(笑)。

5.『今夜、桃色クラブで。』 及川 光博
よく聴くわけでもなく、特に思い入れがあるわけでもなんでもない曲(爆)。 が、気の置けない仲間と行くカラオケで歌うともれなく大爆笑の1曲(笑)。そういえば、ある年の クリスマス。某ゲーム機で遊ぼうという会合に向かう途中、ラジオから流れ、相方と歌った記憶が。 まあ、彼女は忘れているだろう。つーか、そーいうことを覚えている自分が謎だ(笑)。

* Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
★ななっち
★なんじょっち
★はづきさん
★りんどさん
★だくさん
ここをたまたま見て、たまたま暇で、気が向いたらやってみてください(笑)。 なんかバトン渡した人の所にリンク張るそうなんですが。・・・まあ、いっか(爆)。 皆さんのところにリンク貼りませんのであしからず。

同じ過ちを… 2005/06/11
・・・・・。
また、上下ユニクロ製品を着て、ユニクロ店舗に入ってしまった(爆)
せっかくなのに! 2005/06/08
サッカーW杯予選。北朝鮮との試合を最初からずっとTVで観戦していた。 なかなか点が入らずヤキモキ。このまま同点か? しかし、柳沢がいいところに飛びこみゴールネットを揺らす! 普通ならここでやったー!となるのだが。

ゴールシーン、ちょっとよそ見して見逃しちゃった… ○l ̄l_

2点目はちゃんと見たけど、肝心の1点を見逃し悲しかった…。 でも後日、自分と全く同じ人がいたのを知りちょっと嬉しくなった(笑)
マジで!? 2005/05/06
ゴールデンウィークでこの日も休みという方もいるだろうが、私はお勤め。
同じ部屋で仕事をしている女性(既婚者・娘1人)が、デパートの屋上でやっていた 『マジレンジャー』ショーを子供と見に行ったと話してくれた。
ここで初めて知ったことがある。それはマジレンジャーのマジって“マジック”のマジ ということだった。
『本気』と書いて『マジ』と読む!!のマジじゃあなかったのか!!(爆)
衝撃!地元ネタ 2005/04/17
友人と3人で食事したときの会話より一部抜粋。
A:「(車運転中)検問の時に木刀を車に積んでると捕まるって!」

修学旅行先の土産屋などで見かける木刀ではなく。そして・・・

A:「鉄パイプも捕まるって。」
B:「ほんと?じゃあ、鉄パイプにビニールテープ (色つきの厚手のヤツと思われる) 巻いてあるのは…」
私:「明らかに別の目的だろっ、それ!

グリップ作るなよっ!ついでに、車(決して作業用車ではない)に積んである鉄パイプの使い方を 聞いてみた。

B:「(車乗ってて)煽られた時とかに、走りながらドア開けてオラオラッって威嚇する…」

この年になって、なんでこんなことを知ってしまったのか…という気持ちになった(涙)。
表示に偽りなし? 2005/04/07
途中から、どうにも余白の多い田舎な帰り道をドライブ。
その途中にある●イレブンの案内看板に、
「車で2分」
とある。
実際計ってみると、確かに2分でそこに辿り着く。
しかし、走行時に出したスピードは時速60〜70km
しかもその道のりには、「50km」と「40km」の標識があった。
・・・・・。確かに2分で着いたが、釈然としないものがある(爆)。
恐るべし! 2005/03/29
なにげなく、ヤフーのニューストピックをクリック。内容は『アニメ異例の「テニプリ」CD』。 「テニスの王子様」のキャラがリリースするCDが100枚目になるらしい。それより。

『3月30日にリリースされる、跡部景吾「理由/E気持

ええーっ、あの!?私の今昔物語にでてきたアレーーっ!!??
あのマンガどこに向かってるんだろう?(笑)
開店! 2005/03/23
どうも、ののです。
ついにやってしまいましたよ、ホームページ!友人にいろいろネタを送っていたのですが、 けっこうな量になってきたので「どうせなら家をかまえるか」と思い作りました。よろしかったら おつきあいください(^-^)

戻る