NEO☆ネタ日記

“2006年のネタ日記はこっち

“2005年のネタ日記はこっち

“さらに前のネタ日記はこちらへ”

2007年話題大賞発表 2007/12/31

2007年もいよいよ終わりでございます。今年も色々な話題で盛り上がりました。その中で最も盛り上がり、熱い議論を交わさせた話題はこれ!

『パンツの捨て時はいつか?』

下着ショップのお姉さまの言うとおり、『洗濯表示タグの文字等が消えた時』にお役目御免とする方が一番模範的かと。だが、もったいない精神元祖の日本人が全てそうするわけではありません。

これはもうゴムがゆるくなり半ケツになるパンツを洗ってから捨てようと思ったものの、まだ大丈夫なものと一緒に置いておいたが為にうっかりまたはいてしまったとか。

少しの穴で目立たない所なら、ぎりぎりセーフとか。しまいには、前の部分に穴があいていてもはく!というツワモノまで現れる始末。

普段、なかなか話題になることではないが、他の人はどうしているのかと気になるところ。もしかしたら、あの人の思わぬ一面を垣間見ることができるかもしれない。2008年、話題に困ったらこのネタをふってみてください(爆)。

同居バトン 2007/11/05

ご指名ありがとうございます♪同居バトンなるものが、なすさんから回ってきてしまいました。

「指定されたキャラと自分が同居することになったと仮定して答えるバトン」だそうで、彼女が指定してきたのは「平知盛」!ゲーム「遙かなる時空の中で3」の登場人物です。が、京じゃなくて現代世界っつーことで回答していきます。

■彼との同居が決まった時、貴女がまず口にした台詞は?
 「えっ、なんで!?」(爆)

■新生活スタート。2人の間に3つの約束事を作るならどんな内容にする?
 1.刀を持ち込まない
 2.女を連れ込まない
 3.自分のことは自分でやれ
 以上、私からヤツに向けての一方的な約束事です(爆)

■同居生活における家事はどんな風に分担しますか?
 約束事第3条にのっとり、自分のことは自分で!でもアイツもセレブ育ちだから、結局私が全部やるような気がする…

■朝は貴女より1時間早く家を出る予定なんだって。彼に合わせて起きる?
 絶対起きない!というか、ヤツに朝から用事があるとは思えないんだけど(笑)。

■やけに余裕がある朝だと思えば時計が止まっていました!慌てた彼が忘れそうになった物は?
 財布。それ以外持ち歩かなさそう(笑)。そもそもヤツに朝から用事(以下略)

■急遽決まった同居生活の事を、友達に話す?話さない?
 絶対話す。ヤツと同居なんて、命にかかわることじゃん!(爆)

■夜ご飯にて、彼に好き嫌いがあった事が発覚。彼の嫌いな物とその時彼が取った行動を教えて下さい。
 「さて…どうしたもの…かな」とか言って、しいたけを皿の端によける(爆)

■お風呂に入ろうとしたら彼が先に入っていました。腰タオル1つの姿を見てしまった貴女の対応と心の声をどうぞ。
 ノーリアクション!心の声も、特になし(笑)

■ちょっとした事から喧嘩になってしまいました。原因は何?
 「平和っていいね〜」と呟いたら、「俺を…退屈させるなよ」と言い出した!最終的に、「もっと早くしゃべれ!」と私が怒りだす(笑)

■仲直りに成功!貴女も彼も寝るまでにはまだ時間があります。何をして過ごす?
 とにかく勝負事がしたいようなので、トランプを!ババ抜きで(笑)

■疲れていたのか、彼が布団に入らず眠ってしまいました。貴女はどうする?
 とりあえず、布団くらいはかけてやるよ。

■貴女も寝ようと思った時、彼の口から微かに寝言らしき声が。何て言った?
 「もっと…俺を熱くさせてくれよ…」  ホント、平和な世界でよかったと痛感(爆)。

■ここまでの回答有難うございました。最後に、このバトンに答えた感想をどうぞ。
 同居になってるのかしら、この回答(^^;)
 ま、とにかく。皆守じゃなくってホントよかった♪(笑)

脳内… 2007/07/10

友人が飛びついていたのを見て、私も早速やってみました!「脳内メーカー」。

まずハンドルネームでやってみる。

なんだその欲望図鑑は!?最後は逃げちゃうダメ人間じゃないか!!

続いて本名でやってみる。

・・・。なんでわかったの?(爆)隙間が多いな〜〜。ぎっしりしてないのが悲しいわ!

難問 2007/02/22

いつもより少ない数のメンバーで昼食を食べていた。私とCさんとDさん(仮)の3人であったものの、そこそこ会話は続く。ひとつの会話が一段落した後、Cさんが私にある質問をしてきた。

「のの(仮)さんって、何星人?

驚くなかれ、実はこの質問二度目である!私はいろんな記憶をひっぱりだして考えた末(約2秒)、たまに出てくる話題を思い出してこう聞いた。「細木数子の占いのですよね?」と。当りだった。そして少し抗議してみました。

「あの、前も思ったんですけど。突然そう聞かれても、なんかおっぱい星人とかそういう類のことかと一瞬思っちゃうんですけど!」

Dさんは、異星人占いとかそういう占いなのかと思ったと言っていました。その質問の前に、細木数子の話題が少しでも出ていれば悩まずに済むんですが、何の前触れもなしに質問されても困ります!まあ、すぐに思いつくのがおっぱい星人なのもどうかという話ですが。そんなお昼休みであった(爆)。

義理義理でいつも生きている 2007/02/14

私の職場では、女性陣がふつうに男性陣にチョコを渡しております。午後から渡し始めていたのですが、なんかそわそわしてて妙な感じ。義理なのに(笑)。

打ち合わせ中の人もいたりして、渡すタイミングを見計らうのもちょい大変。一通り渡したものの、1人まだ渡せていない。そのまま終業時間が来たが、やることがあったので残業中。その時点で、女性陣はAさん(仮)と同じく残業中のBさん(仮)が残っており、後は帰宅していた。

その時、ある人物が部屋に入ってきて、ちょこっと誰かと話してまた出て行った。その人を見てハッとなり、質問に来ていた人への回答が終わったばかりのAさんに慌てて声をかける。

私:「Aさん!」
A:「あ、今の(説明)何か間違ってました?」
私:「(チョコを)課長に渡すの忘れてた!!」

だってずっと打ち合わせ中だったんだもん!そして、AさんとBさんと渡してきました。危なかった〜、みんな忘れてるんだもん(爆)。

おみくじ 2007/01/13

年が明けてからのとある会合第1弾は、花園神社にお参り。もちろん、そこでおみくじを引く。「中吉」でした。でも、書いてあることはあまり中吉っぽくありません。一部を抜粋するとこんな感じ。

失物:出てこないでしょう。出てきても、その時にはもう役に立たちません

いっそ出てこない方がましな結果ですよ!しかし、その下段に書かれてある言葉にしばし呆然。それは、吉となる場所。

東と西の間がよいでしょう

よいでしょうと言われても、どこ!?言わずもがな、指定の場所に結んできました(笑)。

ちなみに。3日にも別の神社でおみくじを引きました。そこには、「腹八分は金言です」。先月異常なまでに飲む機会が多かった私にぴったり過ぎて、怖くなりました(爆)。


戻る