NEO☆ネタ日記

“2007年のネタ日記はこっち

“2006年のネタ日記はこっち

“2005年のネタ日記はこっち

“さらに前のネタ日記はこちらへ”

2008年名言大賞発表 2008/12/31

ただでさえ頻度が低いのに、今年はさっぱり更新を怠っておりどうもすみません。しかし、名言はそんなこともお構いなしに生まれていきました。

今年の大賞は、職場での一斉清掃で生まれました。私は敷地内のごみ拾いが一段落し、草取りに着手したもののなかなか草が減らず一休みしていたところ。

ふと隣を見るとすごい勢いで草が無い!『通ったあとには草がない』とはこのこと!?というくらい、進んできた道筋がはっきりわかる進みっぷりでした。

たまたま通りかかった人と一緒に「すごくきれいになりましたね〜」などと声をかけると思いもかけない一言が返ってきました。

「いや〜、こういうのも負けたくないから。」

ええ〜〜、草取りって勝負事だったの!?新ジャンルのスポーツだ…。2009年、草取りにくじけそうになったらこの言葉を思い出してください。負けないで!!(笑)


戻る