NEO☆ネタ日記

“2008年のネタ日記はこっち

“2007年のネタ日記はこっち

“2006年のネタ日記はこっち

“2005年のネタ日記はこっち

“さらに前のネタ日記はこちらへ”

2009年名言大賞発表 2009/12/31

今年もさっぱり更新を怠っておりまして、どうもすみません。今年は友人の結婚が多かったり、相方にベビーが生まれたりと、おめでたいことつづきでした。しかし、今年の大賞は「あわやおめでたい!」といったところでした(爆)。

それは。ある時あるおねえさんが、けっこう年下の男性から熱烈アプローチを受け、何度かデートはしたものの結局おつきあいには至らなかったことが始まり。

年の割にはしっかりしているし、仕事もなかなか頑張っておられるそうなのでもったいない気もしますが、まあ、本人がダメというなら仕方ない。

しばらくしてから、ダメだった理由の核心をこっそり語ってくれました。やはり若いゆえでしょうか、果敢に自分をアピールしてきたそうです。が、そんな様子を彼女はこう思ってしまいました。

「なんか、鼻につくの。」

2010年、就職・転職活動やそれこそ意中のあの人へ、自分をアピールしなければならない場面にぶつかった時はお気を付けください。

やり過ぎると、鼻につくから(笑)。


戻る